アクセスカウンタ

京都・城陽健康化計画 『たなか整骨院』

プロフィール

ブログ名
京都・城陽健康化計画 『たなか整骨院』
ブログ紹介
『たなか整骨院』を選んで来院して頂いた患者様には、
地域で一番の施術、治療、癒しを提供していきたいと考えています。

首痛、肩痛、肩コリ、背中痛、腰痛、股関節痛、膝痛、その他関節痛、捻挫、頭痛、胃痛、背骨矯正、骨盤矯正、姿勢矯正、オスグッド、スポーツ外傷、整体など
あきらめず一度ご相談ください。

『たなか整骨院』
京都府城陽市寺田東ノ口2-8 ハイツES101
TEL 0774-52-3515
e-mail:tanaka-seikotsu-no1@nifty.com
zoom RSS

季節ブームにのって

2012/04/11 08:48
わたしの両親が、今週前半で二人ともが軽いぎっくり腰になりました。

痛みは軽度なものの、状態はよくない。

筋肉への施術と背骨・骨盤矯正後にテーピングをして終了。

この2週間は、ぎっくり腰・背中のスジ違いと格闘する毎年の恒例のぎっくりブームでした。


たなか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012春

2012/03/22 08:49
ここ毎日、春の陽射しですね。

花粉が多いのでヤル気がかなり削がれていくのを踏みとどまってなんとか頑張ってます。

たなか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春のきざし

2012/02/24 16:13
今日は春のあたたかさを感じました。

しかし、こんな急な気候、気温、天気の変化のタイミングは要注意なのです。

雨天から晴れ。

寒冷から温暖。

あったかくて動きやすい、過ごしやすい。

しかし、急にゆるんだ身体は、ぎっくり腰、寝違いをおこしやすいので注意を!!


たなか
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


寒さMAX

2012/01/24 17:30
城陽という場所は比較的寒さが厳しくない土地ですが・・・

この何日かの寒さは、やはり冬なのです。

特に女性の身体は寒さに敏感で何らかの悪さが急にでてくるものですね。

あわせて空気も乾燥しているので風邪も注意です。

原則、身体は冷やすとイイことありません!!



鼻水の たなか より
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012

2012/01/06 16:20
2012もすでに6日ですー。

お正月が、いそがしかった人も、ゆっくりできた人も年末からの冬型の気候の寒さで身体がカッチカチの傾向ですね。

私は寒さでお腹をこわしました。

まだまだ寒さは続くよ、どーこまでもー!です。

ではまた。

        だらにすけ・たなか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2011→2012

2011/12/30 08:51
たなか整骨院2011は本日12/30の13:00で仕事納めです。
年明け2012は、1/4(水)から通常営業になります。

たなか整骨院 たなか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はやーいもので

2011/12/29 09:19
あと3日で今年も終わりです。

あっちゅーまでした。

たなかにとっていわば、マッハの2011でしたわ。

お腹が冷えて調子わるいです。

たなか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


疲れ?

2011/11/24 18:11
口内炎が2個できました。

最近、おりゃおりゃーっと仕事に励んでおりましたが、同時に心身が疲れてきてるのも感じておりました・・・。

その結果、口内炎。

いじわる・・・!

たなか
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


さぼりが過ぎ

2011/10/25 08:48
いやーブログをかなり長期離脱してました。

いそがしすぎる毎日です。

貧乏ひまなしって誰が考えたんだか。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


でか鯉

2011/10/11 14:30
画像

南郷水産センターです。
大根みたいな太い麩を、パグッとまるがじりしに来たコイです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寺田の

2011/09/28 11:47
画像

あらすいもー!

イモ掘りしました!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


京都

2011/09/17 22:29
画像

大学時代の友人と食事会です。
待ち合わせ中に撮りました京都のシンボルのひとつです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぎっくり腰と寝違い

2011/09/14 17:27

ぎっくり腰と寝違いがめちゃくちゃ多い。

毎年のことやけど不思議とぎっくり腰と寝違いのブームが来ます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんでや?

2011/09/14 17:24
画像

本日、たい焼き食べました。
あんこの少なめのたい焼きが好きです。

たなか
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2011・8月 たなか整骨院 求人情報

2011/09/10 23:59
2011年 施術助手・施術スタッフ募集

@  これから柔道整復師を目指す方。

柔整の専門学生の方。

『たなか整骨院』で一緒に仕事をしませんか?

経験は問いません。

元気、明るい、笑顔など自分にある取り柄を活かして頑張れるスタッフを募集しています。

治す技術背骨・骨盤矯正』を学べますよ。

《時間》 午前 9:00〜13:00  午後 16:00〜19:30(やや超過します)
      ※学校の時間など相談してください《休み》 原則として  土曜午後、日曜、祝日、(お盆、正月は変則)

《給与》 時給 800円 〜 + 能力給、交通費(上限あり)

※ 試用期間 3ヶ月 (給与などの条件は変わりません)


A柔道整復師、鍼灸師、整体師、指圧・マッサージ師、カイロプラクターの方々は一度、ご連絡ください。

 基本給15万 + 柔整師資格手当 + 能力給  (例 免許取得1年目20〜24万円)

 その他能力に応じて決定いたします

問い合わせ TEL 0774-52-3515  田中まで

メールでの問い合わせも受け付けます

 
ホームページは http://www.tanaka-seikotsu.com/

京都・城陽健康化計画 『たなか整骨院』 接骨院・整骨院アルバイト求人情報
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日々の修行

2011/09/09 11:13
画像


いつの日も修行なんです

たなか整骨院
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風

2011/09/02 12:47
私、たなかは今月の10日で35歳になるわけで。

しかし、生まれてから一度も恐いぐらいの台風の被害にあったことがないのです。

今回の台風も京都府南部の上空をおとなしく通り過ぎてほしいものです。

小学校、中学校の教科書や年上の患者様の話で伊勢湾台風、第二室戸台風という名前がよく聞きます。


まぁ、今日は少しヒマな一日になりそうです。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


雨の日の珍客

2011/08/31 20:58
画像

カリカリ音をたててたのはコイツでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


たなか対ハチ

2011/08/26 18:04
画像

本日、たなか整骨院開業以来はじめてスズメバチの侵入をゆるしてしまいました。

アシナガバチならどーってことないですがスズメバチでしたので仕方ないので駆除致しました。

無益な殺生は好むところではありませんが。

右腕を水のように脱力して放つ『鞭打』という打撃技術で素手によって一撃で仕とめました。

この『鞭打』という技術は所詮、か弱い女子や子供の為にあるものらしいですが、威力は写メの画像の通りです。

やっぱりバキを読んでてよかったと思う『たなか』でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワンピースのこと

2011/08/19 20:16
たなか整骨院では院内図書にワンピースをコミックス全巻置いてます。

大人も子供もワンピース読んでますなー(笑)

たなかもワンピースは好きな漫画です。

作中にはたくさんの海賊や海軍など一味がでてきますが・・・

好きな海賊団、種族、一族また登場人物がお有りでしょう。

ところでワンピース好きの皆さんはどの一団に属したいですか?

麦わら海賊団・いわずと知れた主人公率いる魅力的な一味です。

白ひげ海賊団・世界最強の男・白ひげ率いる、家族同様のかたい絆の海賊団。

その他魅力ある登場人物がたくさんです。


たなかとしては上の海賊団もかなり魅力ですが、やっぱ一番はフランキー一家でしょ!

ってなわけで元気爆発、やる気のあるスタッフ募集中!

ほねのある若者優遇、ほねつぎだけに。

ではくだらない日記はここまでにしときます。


たなか
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

京都・城陽健康化計画 『たなか整骨院』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる